今さら、英語はじめました

外資経験もあるのに英語ができない30オーバーの広告屋がイチから英語学習に励む様子

英語学習 辞書とか文法書とか

学校で薦められた英文法の本を買ってみた。

Amazonで昨日注文したのが先ほど届いたんだけど、

めっちゃ分厚い!そして当然重い!

なんだこれは・・・

f:id:atomortal:20150319114107j:plain

学校に通い出してからテキストは全部持ち歩いているのでそれだけでも結構な重量なんだけど、さらにこれも持ち歩くとなると相当重い。仕事上PCも持ってなきゃいけない場合なんかはさらに重くなる。英語の前に筋力が鍛えられそうだ。それはそれでいいんだけど。

英文法専門の本なんて買ったの初めてだわ、受験の時も学生の時も持ってなかった。かなり本気感が醸し出された本だしせっかく買ったので無駄にしないようにしよう。

あとは辞書。

辞書は研究社の新英和中辞典、新和英中辞典を薦められた。辞書を買うなんて何年ぶりだろう。でもさすがに重すぎるのでアプリで買った。

英和と和英入ってて便利。ちょっと高いけど辞書だから仕方ない。

新英和中辞典・新和英中辞典 (研究社) - Google Play の Android アプリ

 

ということでやるっきゃないなー。のに今日寝坊して会社着いたのが8時20分。。

反省!