今さら、英語はじめました

外資経験もあるのに英語ができない30オーバーの広告屋がイチから英語学習に励む様子

6月ですね。

おっとしばらく更新していなかった。。
もう6月。英語学校に通い始めて丸3か月が経過した。
残すはあと3か月。今のところ「おれ英語しゃべれる!」みたいな実感はないが、
勉強し始める前よりは格段に進化しているような気もする。
残り半分引き続き頑張らないと。

さて、5月24日に受けたTOEICのご報告から。

手応えは、無い。
今回もTOEIC対策のアプリ以外は無対策で臨んだ。
3月に受けたので多少慣れたけれども、出来たという感覚はなかった。
前回の700を超える自信はあまりない。
そもそもこの程度できたからこのくらいの点数だろう、
という感覚がまだ全然つかめていない。
まぁ気にせず結果を待つことにする。


最近アウトプット欲が高まっている。

学校で文法やフレーズを学んではいるが
圧倒的にアウトプットが少ない気がする。せっかく学んでも使う場面が少ない。
ネイティブやノンネイティブの誰かと英語で会話したい。
んーどうしたもんかな。検討が必要だ。


(話題も尽きたので)ここで最近読んでる本

 いろんな面白い表現が載ってて面白い。

勉強の息抜きに最適。

 

自然な表現に漫画の中で触れられる。

kindleならメガボックス(127エピソード)でこの値段。

勉強の息抜きに最適。

 

息抜きばっかじゃねーか!