今さら、英語はじめました

外資経験もあるのに英語ができない30オーバーの広告屋がイチから英語学習に励む様子

英語学習をkindleで

おはよう。

小一時間目を閉じていたよ。寝てないよ。目を閉じていただけだよ。

 

さて

学校の課題はサイトからダウンロードできるんだけど、

それをプリントアウトしてもA4用紙だと大きいし、

そもそも紙だとボロボロになってしまいそうなので困ったなぁと思っていた。

日本語の長文だけであれば

pdfにしてスマホに入れるか、evernoteにコピペしとくかすれば問題ないのだけど、

厄介なのは単語集だった。量が多い。 

ここでkindleの出番だ。

単語集のファイルはもともとpdfなのでそれをそのままkindleへ。

kindleの優れたところはその場で辞書が引けること。

↓こんな感じ

f:id:atomortal:20150227163905j:plain

わからない単語があれば辞書で引いた意味をその単語のメモに登録。

メモの中身は開かない限り表には出てこないので

手書きで横に意味を書くよりも暗唱の邪魔にならずムーズな暗記学習ができる。

 

我ながらあっぱれだ。kindle買って良かった。

洋書は分厚くて重い場合があるから多読学習している人にも向いてると思う。

もちろん和書も漫画も読めるしね。

得られる利便性を考えたらめちゃくちゃ安いと思う。

 

なんかアフィ目当ての記事みたいになってしまったけど、

ほんと便利ですから!