今さら、英語はじめました

外資経験もあるのに英語ができない30オーバーの広告屋がイチから英語学習に励む様子

英語学習のモチベーションアップ読書

常に英語の勉強ばかりだと飽きてくるし段々と初心を忘れてダラけてきてしまうので、たまにモチベーションを上げるための読書をしている。電車の中で英語学習に気分が向かないときやランチタイムにKindleで読むことが多い。前にも言ったけどKindleとてもいいよ。ほんとおすすめです。買ってから明らかに読書量が増えたもん。

で昨日読了したのが下記の本。啓発本チックに見えるけど、今の僕にはむしろウェルカム。これで勉強するモチベーションが上がるのなら万々歳だ。

大学時代にタダコピを創業した後、会社を辞めてフィリピン留学、それから世界一周している中で世界中の人とコミュニケーションをとり、帰国してから新たにスクールウィズというフィリピン留学のためのサイトを立ち上げ方。

著者が自分より年下という事実に傷つきながら一気に読めた。「ほんとそう!」と思えることばかりで共感しまくりだった。今一生懸命英語を勉強していることへの励みにもなった。英語学習中のモチベーションアップにおすすめです。

 

こないだ今さらながらこれも読んだ。

なんかいいイメージ無くて避けてたんだけど、普通に泣いてしまうほど入り込んでしまった。ちょうど英語を本気でやり始めた時だったので見事に自分の気持ちとリンクした。自分を変えよう、人生を変えようっていう人には効くかも。

 

とかいいつつ、ここ数日朝起きられないのだけど。