今さら、英語はじめました

外資経験もあるのに英語ができない30オーバーの広告屋がイチから英語学習に励む様子

勉強の近況

ちょいちょい忙しくてブログの存在忘れてた。

週末から振り返るかな。木曜はいつものように学校に行った。宿題のやり込みが不十分だったようで凡ミスを連発。だめだね、ちゃんとやらないと。金曜は朝勉強をして夜は新宿三丁目で飲み。土曜日は義姉と甥のFarewell partyを実家で。先に行っている兄を追ってバンコクへ旅立ってしまう。きっと甥は日本語、タイ語、英語を操るようになるんだろうな、いいなーバンコク。いいなー海外赴任。

土曜日をオフにしたので日曜に挽回。カフェで特別課題に時間をかけた。来週火曜にそのテストで9割取らないと先に進めないらしい。厳しい。

朝の勉強は習慣化できてきた。たださすがに5時起きは眠くなる。昨日死ぬかと思った。なので今日は6時起床。それでも1時間半くらいは始業時間までに時間が取れる。

ここ一週間の学習時間。まだまだだな。

f:id:atomortal:20150324093915p:plain

学校がある日は5時間を超えるけど、それ以外は意外と少ない。2時間以上は勉強するようにしないとだな。

あーなんか普通の日記になったな。ま、いいか。仕事せな。