今さら、英語はじめました

外資経験もあるのに英語ができない30オーバーの広告屋がイチから英語学習に励む様子

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語学習をkindleで

おはよう。 小一時間目を閉じていたよ。寝てないよ。目を閉じていただけだよ。 さて 学校の課題はサイトからダウンロードできるんだけど、 それをプリントアウトしてもA4用紙だと大きいし、 そもそも紙だとボロボロになってしまいそうなので困ったなぁと思っ…

Study plusというSNSのお話

ごきげんよう。 暖かくなるようでなりきらない感じですね。 そしていよいよ花粉到来。早くアレグラ処方してもらわなきゃ! 先週末あたりからStudy plusというSNSを利用している。勉強を通じたSNSだ。 毎日勉強時間や内容をログとして残せて、 繋がったユーザ…

「英文法をこわす」という本を読んだ

やぁ、いよいよ今週から学校が始まる。 ドキがムネムネだ。(この言い方古いかな) とにかく木曜が初の授業で先週末からソワソワしている。 授業についていけるのか、仕事や生活と勉強の両立はうまくいくのか。 不安に思うことは多い。しかし、楽しみでもあ…

CASECを受けてみた

来週から学校が始まってしまうので 学校に行く前の実力を知るためにCASECを受験してみた。 PCで受験できるしすぐに結果がわかるため助かる。 価格も3600円とお手頃だ。結構大きな企業でも採用されているらしい。 CASEC(キャセック) - TOEICスコア・英検級…

外資系代理店で使用される単語

怒涛の出張ラッシュももう一息。 今週の福岡でひと段落する(予定)。 英語の勉強のほうはというと 毎朝のiKnowでのボキャビルに加えて、 TOEIC文法というアプリで文法対策をしている。 もうすぐ学校が始まるという安心感と、多発する出張によりサボりがちだ…

英語学校のクラス決定

なんだか忙しい。 先々週の札幌出張、先週の福岡出張、 今週木金の大阪&福岡弾丸出張、そして来週の仙台&郡山出張。 さらに再来週に再び福岡出張の可能性。。移動は身体にくる。。 そんな中、1月中旬に受けていた英語学校のクラス分けテストの結果が出た。…