今さら、英語はじめました

外資経験もあるのに英語ができない30オーバーの広告屋がイチから英語学習に励む様子

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明治天皇は見ている

先週でいったん仕事が落ち着いたのでブログを書きますよ。 本当に今月のダラけ具合はやばい。朝起きられない。勉強に集中できない。学校からもらったTOEIC用の特別課題もきちんとやり込めず二回目のテストも不合格。しかも前よりも出来てなかった。このまま…

勉強停滞中

やばい、TOEICの報告からブログ放置してしまってた。こんなんじゃ 「あいつちょっとくらいいい点数取ったからって満足して勉強やめたんじゃね?」 と思われてしまいそうだ。事実とは言わないが4月に入ってからだらけっぱなしだ。仕事が忙しくなってしまった…

TOEIC(3.15)の結果報告 まさかの・・

寒いね。ほんと。ただでさえ疲れてるのに気候のせいでもっと疲れるわ。 で、先月のTOIEC。仕事と私生活が忙しくて学校の勉強が満足に進まない中、少しだけ励みになる結果がでました。受験報告ではボロボロかと思ってたんだけど。 受験レポート↓ 10年ぶり?の…

英語学習のモチベーションアップ読書

常に英語の勉強ばかりだと飽きてくるし段々と初心を忘れてダラけてきてしまうので、たまにモチベーションを上げるための読書をしている。電車の中で英語学習に気分が向かないときやランチタイムにKindleで読むことが多い。前にも言ったけどKindleとてもいい…

4月1日のお話

もういいだろエイプリルフール なんだか各社エイプリルフールフールで盛り上がってますね。正直に感じたことを書きますけど、なんかもう飽きたな。面白いと感じないほとんど。なんでだろうと考えていたら、その施策自体に明確な目的を感じないからかもしれな…