今さら、英語はじめました

外資経験もあるのに英語ができない30オーバーの広告屋がイチから英語学習に励む様子

クラス替え後の感想やら

天気良くないとテンション下がりますね。

今日はN学校クラス変更後初めての授業のことを書きますよ。

 

結論から言うと、めちゃくちゃ楽しかった。

以前のクラスに比べ授業中に得られる納得感の回数が圧倒的に多い。

またサクサク進むので、リズムがいい。

「そういうミスする気持ちわかるー!」と思うことが増え、

全体を通して非常に有意義な時間だった。良かった変えてもらって。

 

で、ネイティブクラスもクラスが変わる。

思ったことや言いたいことを瞬間的に口に出す訓練が

まったく足りていないのでついていけるかわからないけど、

しがみつく気持ちでやっていくしかないな。

 

日々の勉強

平日はリズムが出来つつあり気がするが

土日は所用もあり勉強時間を確保できない場合が多い。

その代わり今朝は7時半過ぎに出社して勉強をした。

通勤時間合わせて3時間くらいは勉強したいと考えている中、

朝の勉強時間はかなり大きいのでなんとか習慣化していきたい。

 

昼飯後の眠気やばいけど。