今さら、英語はじめました

外資経験もあるのに英語ができない30オーバーの広告屋がイチから英語学習に励む様子

4月1日のお話

もういいだろエイプリルフール

なんだか各社エイプリルフールフールで盛り上がってますね。正直に感じたことを書きますけど、なんかもう飽きたな。面白いと感じないほとんど。なんでだろうと考えていたら、その施策自体に明確な目的を感じないからかもしれない。

「あはは、で?」感がひどい。

これいうと「いやいや生活者とのエンゲージメントがどうこう」って話になっちゃうんだけども”嘘”とか”面白い冗談”とかでエンゲージできるのかな、中には業態的にそういう会社もあるかもしれないけど、ほとんどそうじゃないんじゃないか?わざわざ貴重なプロモーション費用かけてやることでもない気がする。

でもここのは良かった。

目的が明確だから見ていて気持ちいい。もしエンジニアなら応募してる。

 

英語の話

珍しく英語学習以外の話をしてしまいましたがこのブログはそういうのじゃないので英語の話に戻しましょう。今日から4月ですしね。

StudyPlusを見ると先月の累計勉強時間は、

89時間36分(5,376分)(分に直すとちょっと感動する)

平均173.4分/日ですね。3時間弱。

今月は目標100時間。

頑張っていきましょう。だらけないように。限られた時間を大切に使おう。こういうこと言うと死期が近いとか言われそうですけど。

生きる!