今さら、英語はじめました

外資経験もあるのに英語ができない30オーバーの広告屋がイチから英語学習に励む様子

CASECを受けてみた

来週から学校が始まってしまうので

学校に行く前の実力を知るためにCASECを受験してみた。

PCで受験できるしすぐに結果がわかるため助かる。

価格も3600円とお手頃だ。結構大きな企業でも採用されているらしい。


CASEC(キャセック) - TOEICスコア・英検級の目安がすぐわかる英語テスト

 

で、気になる結果はというと、↓写真参照ください。

 

f:id:atomortal:20150218112559j:plain

 

めっちゃ妥当!なんの驚きもない!

むかーし受けたTOEIC545点とたいして変わらず。

TOEIC800点、英検準1級にはやはりほど遠い。

でも、だからこそ燃えちゃいますよね。

学校に通ったらこのスコアにどんな変化が表れるか。

月に一度くらいは受けてみようかと思う。