今さら、英語はじめました

外資経験もあるのに英語ができない30オーバーの広告屋がイチから英語学習に励む様子

Study plusというSNSのお話

ごきげんよう。

暖かくなるようでなりきらない感じですね。

そしていよいよ花粉到来。早くアレグラ処方してもらわなきゃ!

 

先週末あたりからStudy plusというSNSを利用している。勉強を通じたSNSだ。

f:id:atomortal:20150225114419p:plain

毎日勉強時間や内容をログとして残せて、

繋がったユーザー同士で励まし合ったり、刺激し合えるというもの。

これがなかなか良い。

 

自分の頑張りが可視化されるとなんだか誇らしいし、モチベーション維持に繋がる。

しかもSNSだから他人からの目もある。

「あ、あの人、最近さぼってるな」なんて思われてしまうは嫌なのでちゃんと勉強しようと思える。

f:id:atomortal:20150225114845j:plain

↑こんな感じで管理できる。

 

あと、やっぱり似た目標を持って勉強する仲間がいるのはいいね。

見た感じ僕にはライバルとは言えないほどハイレベルな人ばかりだけど、

そこを目指して頑張ろうと思える。

大学受験の時なんかにこういうSNSあったら楽しかっただろうな。 

~~~~

Study plusでやりとりしてた人と同じ大学を目指して共に励まし合って合格。

入学式で初めてご対面。初めてなのに、初めての感じがしない!

・・・スキ。

~~~~

みたいなね、無いのかな?無いよね、ですよね。

 

さて、仕事しよ。