今さら、英語はじめました

外資経験もあるのに英語ができない30オーバーの広告屋がイチから英語学習に励む様子

英語学校のクラス決定

なんだか忙しい。

先々週の札幌出張、先週の福岡出張、

今週木金の大阪&福岡弾丸出張、そして来週の仙台&郡山出張。

さらに再来週に再び福岡出張の可能性。。移動は身体にくる。。

 

そんな中、1月中旬に受けていた英語学校のクラス分けテストの結果が出た。

講師の話では、TOEIC500点台。英検2級程度のクラスだそうだ。

ここから半年で目指すクラスは

TOEIC700と800の境目あたりらしい。

半年間、週に二回、日本人講師と外国人講師の講義を受ける。

莫大な宿題量と、業務の両立でヘトヘトになるだろう、でもやるしかない。

f:id:atomortal:20150203104522j:plain

26日から通学予定だからまだ少し時間があるが、いよいよ。

その前にCASECを受けて実力を把握しておこう。

そして一回目の力試しは3月14日のTOEIC

それまでの講義5回でどれだけの効果が出るのか。

スタートが低レベルなだけに、ちょっとは効果がありそう。

 

楽しみだ。