今さら、英語はじめました

外資経験もあるのに英語ができない30オーバーの広告屋がイチから英語学習に励む様子

TOEIC(3.15)の結果報告 まさかの・・

寒いね。ほんと。ただでさえ疲れてるのに気候のせいでもっと疲れるわ。

で、先月のTOIEC。仕事と私生活が忙しくて学校の勉強が満足に進まない中、少しだけ励みになる結果がでました。受験報告ではボロボロかと思ってたんだけど。

受験レポート↓

結果は予想外過ぎて目を疑いました。

f:id:atomortal:20150408105720j:plain

なんとまさかの700点超え。

同時期に受けたCASECもボロボロだったのでまぐれ感ハンパないんですが、まぐれで700取れるならみんな取れるだろうとも思いますし、勉強の成果が出たということでちょっとだけ喜びたいと思います。とはいえ来月のTOEICへのプレッシャーすげー。

実力を証明できるのか、はたまたまぐれを証明してしまうのか。乞うご期待。

 

4月に入ってからまさに「春眠暁を覚えず」で起きられないし疲れが取れない。今回の結果に満足せずに800点、900点目指して頑張ります。

もちろん、点数に見合う会話力もね。