今さら、英語はじめました

外資経験もあるのに英語ができない30オーバーの広告屋がイチから英語学習に励む様子

明治天皇は見ている

先週でいったん仕事が落ち着いたのでブログを書きますよ。

本当に今月のダラけ具合はやばい。朝起きられない。勉強に集中できない。学校からもらったTOEIC用の特別課題もきちんとやり込めず二回目のテストも不合格。しかも前よりも出来てなかった。このままではGW明けの参考書テスト(3回目)と、口語750フレーズのテストも危険だ。てか確実に落ちる。

 

非常に由々しき問題である。

自覚はあるが行動に移せない。どうなってるんだ自分。思えば大学受験の時も一番勉強したのは夏休みの1か月だけだった。8月は一日10時間くらい勉強したような気がする。しかしそこまでの勉強は9月以降受験当日までしなかった。だから今回勉強が続かないのも仕方がないのである。

そういう人間だもの。

 

冗談はさておき、GWは勉強しなければいけない。仕事も学校も休みだからといってダラけてはいけない。5月にはTOEICもある。下手な点数は取れない。

 

ところで昨日、明治神宮で英語のおみくじを引いたら明治天皇から貴重なお言葉を頂戴した。。

f:id:atomortal:20150427171731j:plain

意訳するとこういうこと。

「進むべき時に動かないでいると、取り残されちゃうぜ!」

そんで下の文章は

「世界は常に動き続けているよ。だから日頃の努力を怠る奴は、周りから取り残されてずーっとそのままなんだからね!この愚か者!」

 

明治天皇言い過ぎ!!もしやどっかで見てる!?

しかし今の僕には重いお言葉。さらに精進致します。