今さら、英語はじめました

外資経験もあるのに英語ができない30オーバーの広告屋がイチから英語学習に励む様子

5月TOEICの結果が出たよ

暑い。もうやだ。

題名の通り5月のTOEICの結果が出たのでご報告します。

前回(3月)はリスニング355のリーディング345の合計700点。今回はこちら。

f:id:atomortal:20150615154541j:plain

手応え全然ないとか言ってたくせにまぁまぁ取れちゃって、すげー性格悪いやつみたいで申し訳ない。前回プラス55点。まぁまぁかな。概ね満足です。

 

とはいえね、英語話せるようになっていないんですよ。まだまだ。

TOEICの点数も大事なんだけど、もっとアウトプットするなりして会話力鍛えないと意味ないなぁと思っています。ということでオンラインレッスンも考えたのですが、やはり目の前の人と会話がしたいのでプライベート教師を探すことにしました。

探してみたら結構いそう。一時間1500円とかでレッスンしてくれるみたい。試しにやってみようと思います。

 

ではー