今さら、英語はじめました

外資経験もあるのに英語ができない30オーバーの広告屋がイチから英語学習に励む様子

英語学習の雑感とか

おはよう。昨日体調が思わしくなくって会社を休んでしまった。学校は行ったけど。で、いろいろやらなきゃいけない仕事があったので7時半出勤して1時間ほど勉強した後、始業時間まで仕事に費やした。そしたら脅威の集中力を発揮して今日〆切の仕事は1時間で終わった。やっぱ朝はいいな。

英語学習はというと、本当は今日TOEIC特別課題の文法書のテストだったんだけど、来週に延期してもらった。400ページある参考書を1週間で終わらせるなんて無謀過ぎた。昨日の時点で256ページまでしか進めてなかったのでテスト受けてもどうせダメだったと思う。なんせテストで9割できないと次の課題に進めないのだから。こんなに高得点を要求されるテストは自動車免許の学科以来だぜ。

ところで、なんか疲れが溜まっていたのか昨日すごい疲労感だった。1、2月の頻繁な出張から、学校の授業開始、そして今月入ってからの朝勉とか、少しづつ身体に疲労を蓄積させてたのかもしれない。あと、花粉症と季節の変わり目ね。仕事も勉強も頑張るのはいいが、体調メンテナンスもうまいことやらないと持たない。温泉行きたい。

 

今日で3月も終わり。今年も残すところ4分の3。ダレずにやっていこうと思う。