今さら、英語はじめました

外資経験もあるのに英語ができない30オーバーの広告屋がイチから英語学習に励む様子

朝勉はじめてみました。

いつもより1時間早い8時半に出勤してオフィスで勉強してみた。

本当は2時間早く起きようと思っていたんだけど出来なかった。。ダメだ。

しかし1時間前だと電車が普段より混んでたし、

結局勉強開始から30分くらい経つと同僚が出勤し始めるので、

声を出しての勉強がしにくくなってしまう。

やっぱ2時間前か、少なくとも1時間半前には出勤しないとだな。

 

↓朝のオフィスは結構気持ちがいいことを発見した。

f:id:atomortal:20150302143125j:plain

 

学校の課題は、ほとんどが声に出さないと意味がないと言われたので、

勉強場所を選ばなくてはいけない。

家でもいいけどより集中して取り組むために場所を変えたい。

カフェとか自習室だと声出せないし、

今のところ朝のオフィスが一番良さそうな気がしている。

 

思い起こすと

受験勉強や試験勉強の時、ここまで声に出すことを重視して勉強したことがない。

もちろんブツブツ言いながら暗記したりとか、ノートに何度も書くとかはあるが、

声メイン、ってのは無かったなあ。

そりゃ単語の発音もめちゃくちゃだったわけだ。

学校に行ってみて宿題を始めて、少しずつだけど、

きちんと声に出して毎日練習することの大事さが分かってきたような気がする。

 

明日は8時には会社に来られるように起きよう。