今さら、英語はじめました

外資経験もあるのに英語ができない30オーバーの広告屋がイチから英語学習に励む様子

英語学習の雑感いろいろ

朝勉2日目も達成

昨日より30分早い8時に出勤し勉強。

にもかかわらず、昨日9時に来た同僚が8時半過ぎに来やがった。

出勤一番乗りのポジション奪われて悔しいのかな。ま、いいか。

 

今日も英語学校

初のネイティブ講師の授業だ。

どうなんだろう、一応課題はやっておいたけど

授業の進め方がわからないので、どういう意識で課題をやるべきかわからなかった。

とりあえず今回の授業で流れを掴みたいと思う。

 

日本人講師の授業はレベル変更のため、今週別のクラスに移る。

ネイティブの講師の授業もレベル上げますか?と問われたのだけど、

とりあえず一度受けさせてほしいと頼んだ。

もしかしたらこっちも来週からクラスが変わるかもしれない。

きちんと授業に慣れるにはもう少し時間がかかりそうだな。

 

どうしようTOIEC対策

TOEIC対策の特別課題を貰えるらしいので、ほかに特別な対策はしてないけど

やっぱり公式問題集とかとかやったほうがいいのかな。。

それも先生に相談してみよう。

いずれにせよ15日のTOEICには間に合わないと思うので

ありのままの実力で臨んでみよう。10年以上ぶりのTOEIC。いかがなものか。 

 

で。

どうでもいいけど朝からそれなりに勉強するとめちゃくちゃ腹が減るのね。

高校の時、2限と3限の間に弁当平らげてたの思い出した。

あの頃からまったく燃費が向上してないようだ。おれはアメ車か。

・・・英語できないけど。

 

そんじゃー